2018年が終わろうとしています。

2018年は私にとって新たな挑戦の年でした。

年の初めにこのHPを立ち上げ、2月には自費出版にて

ソロアルバム「守唄」をリリース。

5月には水沢「オネスティ」、盛岡「the S」、弘前「てふてふ」

6月には高畠「フルール・ドゥ・ソレイユ」

そして11月、郡山「四季彩館 仁」、ふたたびの水沢「オネスティ」、東京北参道「GRAPES KITASANDO」

でのピアノソロライブを敢行しました。

たった7回のソロライブですが自分にとっては精一杯の挑戦でした。

合計しますと、200名を優に超えるお客さんにわたしのピアノ演奏を生でたのしんでいただきました。

 

そしてさらに、アルバム「守唄」のコンセプトである大人の子守唄、特ににご年配の方々や

病気療養中の方々がすこしでも安らいでいただけたらとの思いで、ボランティア活動にて

3か所の会場でピアノ演奏を楽しんでいただきました。そして、歌っていただきました。

この活動はソロライブとは別に今後も続けて行きたいと考えています。

 

また、8月にはわたしもメンバーの一人である素晴らしいバンド「Style Band」が

奥州市の温泉施設「ひめかゆ」にてライブコンサートを行いました。

200名を超えるお客様皆さん大変盛り上がって楽しんでいただきました。

 

同時に今年も、今までと同様に松尾一彦さん、南佳孝さん、あんべ光俊さん、白井貴子さん、イルカさんなどの

サポート演奏も続けてきました。

死ぬほど忙しかったとは言いませんが、とてもとても内容の濃い一年だったと振り返っています。

これもひとえに、日頃のの皆さんの応援があってこそのことです。

平成最後の大みそかに改めて心から感謝いたします。

本当にこの一年ありがとうございました!

そして間もなく迎える新年、更なる飛躍を目指して頑張ります!

今後とも竹田元をよろしくお願いします。

皆様、よいお年をお迎えください。

 

2018年12月31日 竹田元

 

 

Categories: お知らせ, 日常