令和元年10月の終りに

令和元年10月の終りに、夏から秋にかけての活動報告をさせていただきます。

決まったスケジュールに追われながらも、いろんな出会いや勉強になることが

いっぱい詰まった日々でした。

 

8月は、あんべ光俊さんの釜石でのコンサートから始まりました。

プロ、アマチュアが一緒になり、クラシックオーケストラの皆さんとの演奏でした。

滅多に経験できないチャンスをしっかり楽しませていただきました。

ABCサポートは大阪で、レギュラーサポートの松尾一彦さんとは、

新潟県上越と富山県砺波の旅でした。

そして、スタイルバンド。

8月24日盛岡、25日一関の2days live ではたくさんのお客さんに来ていただき

ありがとうございました。このバンド地方に出るとちょいと呑みすぎかも。

 

9月はイルカさんのサポートで旭川療育園でのコンサート。

4日からは、福島邦子さんのコンサートでシアトルまで行ってきました。

久しぶりの海外、しかも初シアトルということで少しはしゃぎすぎたかもしれない。

コンサートは、たくさんのお客さんにお越しいただきいい感じで終えることができました。

11日に帰国、14日はあんべ光俊さんで山形県長井市、15日はABCで東京となかなか厳しい

スケジュールでしたが、長井では、チェロ奏者の篠崎さんと初共演、ABCの東京では何組かのアーティスト

が出られるホテルでのコンサートでした。そこで、ABCだけではなく岸田智史さんの伴奏もさせていただきました。

20日からは松尾さんとの旅で千葉県山武市、群馬県高崎、仙台、秋田県大館を回ってきました。

9月の締めくくりは、南佳孝さんのサポートで奈良県の天川村に行きました。

毎年開催されている、「えんがわ音楽祭」というイベントでやはりいろんなアーティストのみなさんと

一緒でした。「天川大弁財天社」においての奉納演奏に始まり2泊3日のイベントは新鮮な感動をいただいてきました。

 

10月は、あの「ブレッドアンドバター」のサポートで大阪ビルボードから始まりました。

何年も前からよく知っている大先輩のお二人ですが、サポートは本当に久しぶりのことで、呼んでいただき

感謝の気持ちでいっぱいでした。幸矢さんお酒の飲みすぎにご注意を(笑)

6日には、高松での南佳孝さんサポートがあり、いよいよソロライブツアーへ向かいました。

まず、大間ジローさんをゲストにお迎えして、11日秋田、12日横手の2日間はたくさんのお客さんにお越しいただき

ゲストコーナーでは、大間さんの曲を伴奏し、二人ギターでの「旅の宿」も聴いていただきました。

14日は一関であんべ光俊さんのサポート、15日は同じく一関にてスタイルバンドの5分の2、

Shime & Hajimu のライブを一関迎賓館にて楽しんでいただきました。

16日はソロに戻り盛岡「S」、17日は水沢「オネスティー」と続き、19日には青森県五所川原市にある

「立佞武多の館」での70名近くのお客さんにあつまっていただいてのソロコンサートでした。

このコンサートでは実行委員会の皆様のお力で開催することができました。

本当に感謝します。ありがとうございました。

20日は、盛岡で開催されている「とっておきの音楽祭」にも参加させていただきました。

10月の締めくくりは、やはり松尾さんとの旅。

25日福島、26日新潟、27日長野の3daysでした。

 

今年は夏から秋にかけて、一気に駆け抜けた感があります。

演奏させてもらえる機会を多くいただいていることに感謝して、11月に向かいます。

 

長い報告になりました。最後までお付き合いいただきありがとうございます。

 

今年のソロ活動は今月で終わりです。

また、来年もしっかり計画を立ててソロライブは続けてゆく所存です。

春の声が聞こえるころお目にかかれたらと思います。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

Categories: お知らせ