あっという間に2月ですね。

新年のご挨拶以来、風邪による何年振りかの高熱にペースを乱されているうちに

気が付いたら2月になってしまったというのが正直なところです。

事後報告になりますが、1月のライブ演奏としましては、イルカさんのホールコンサートサポートで

岐阜県の飛騨と大阪府狭山市に行ってきました。

また、25日にはイルカさんのサポートでTV収録もありました。

今回はあの代表曲1曲ですが、

ON AIR は2月11日TBS(BSではなく地デジです)

19:00~23:07

「歌のゴールデンヒット」-昭和・平成の歴代歌姫ベスト100-

という番組です。長ーい番組中の4分間ほどの出演です。

 

そして、27日にはあんべ光俊さんのライブ at KIWA TENNOZU でのサポートでした。

昨年に続いて僕がセットリストを決めるという企画のライブでした。途中あんべさんの曲を2曲

ピアノのみの演奏でも聴いていただきました。以下あんべさんのFBより(上の写真も)

——————————————————————–

★ちょっとお休みしていました。元気です。
1/27(日)のNew Year Liveのセットリストです。竹田元のピアノソロ、よかったですね。ご来場の皆様、ありがとうございました。
◎あんべ光俊 New Year Live 2019 / 2nd Day
竹田元が選ぶ AMBE Best Selection SET LIST / KIWA TENNOZ
01.風のモント (JALANの風)
02.夢の途上 (そこに咲く花のように)
03.雪の日のひとりごと(蒼空と海のすき間から)
04.甘い夜 (碧空と海のすき間から)
05.悲しみのイエスタデイ (風の時刻表)
06.ダウンタウンの片隅で (オリンポスの果実)
07.ラストショウ (オリンポスの果実)
08.イーハトーヴの風 (夢の扉) 竹田Apfソロ
09. 遠野物語 (風の時刻表) 竹田Apfソロ
10.スティル (スティールタウン)
11.セーラ (ファイティングロード)
12.僕は君が好きだよ(遠き風の声)
13.雪の帰り道 (遠き風の声)
14.朝の月 (トビウオ)
15.あかり (トビウオ)
16.君が好き (Born To be Wild)
17.遠野物語  (風の時刻表)
E1.星の旅 (碧空と海のすき間から)
E2.一億の夜を越えて (遠き風の声)
E3.トビウオ (トビウオ)
( )は初収録アルバム

——————————————————————–

今月は、イルカさんのホールコンサートのサポートがあと2本あります。

2/9 埼玉県吉見町民会館

2/10 埼玉県上郷町総合文化センター

詳細は、イルカさんのHP(http://www.iruka-office.co.jp/

をご覧ください。

 

そろそろ、今年のソロライブの準備と新しいソロアルバムの準備を始めています。

改めまして、本年も竹田元をよろしくお願いします!

Categories: お知らせ, 日常